8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

凹んでいます

こんにちは。

今の天気の如く、気分がかなり凹んでいます。

週末の3連休に財布とipad盗難に遭いました。

ボディバッグを背中にかけて人混みの中を歩いていたのですが、

気付いた時にはバッグのチャックを開けられ、

中の財布とipadが消えていました。

f:id:Option225:20190718103323p:plain

財布の中には、金銭類が5万円位とクレジットカード、キャッシュカード、

各種ポイントカード等、自分でも全部把握していないほど、

いろいろなものが入っていました。

割と早く気付いて、近くの交番に駆け込み、カードの利用停止をかけました。

しかし、時すでに遅く、

普段利用していないカードであっという間に約70万円の不正利用が発覚!

ここ数日、警察への被害状況の説明やカード会社とのやりとりで

かなり凹んでいます。

今月はトレードどころではありません・・・

身分証明書とスマホは、バッグに入れていなかったのが不幸中の幸いです。

ipadもロックがかかるので、不正に使われることはないのですが、

購入して数カ月の最新のipad miniなので、こちらも痛いです (>_<)

カードの不正利用は、警察に被害届を出して受理されているので、

補償されますが、それにしても手続きが大変な上、

当時の状況を何度も説明しなければならないので凹みます。

まぁ、仕方ないのですが・・・

教訓 当たり前ですが

  • 金銭類は、かわいそうな人に寄付したと思って、諦める。
  • カードに関しては、これを機に2枚程度に絞り、あとは解約する。
  • 財布は、ズボンの前ポケットに入るものにする。
  • 財布の中に身分証明は入れない。
  • 財布の中のカード類は最小限にし、把握しておく。
  • 気付いたらすぐ警察に行き被害届を出す。

皆様も人混みの中を歩く際はくれぐれも注意してくださいね。