8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成」をローソク足で振り返る

こんにちは。 連休も4日目、休みだと時間経つのが早く感じますね。 今日は「平成」最後の日。 テレビでは、どの局も「平成」を振り返る特番を組んでいます。 そこで、私も「平成」を振り返ってみました。 投資のブログらしく、「平成」を日経平均のローソク…

4月は12勝9敗でしたが・・・

こんばんは。 連休初日の方は、いかがお過ごしでしょうか? 東京は、1日中、肌寒いどんよりとした天気でした。 さて、昨日の4月最終のaiboシステムの取引は、以下の通り。 昼間:22130円売り ⇒ 22270円ロスカット(▲140円) 夜間:22260円買い ⇒ 22350円引け…

10連休、海外分散投資を体感します ・・・海外旅行に行くわけではありませんが(笑)

おはようございます。 明日から多くの方は10連休ですね ! 私も5月6日までお休みです (^^♪ その前にしっかりお小遣いを稼ぎたいところですが・・・ 昨日のaiboシステム、頑張ってくれました! 昼間:22260円買い ⇒ 22340円引け決済(+80円) 夜間:22260円売…

オプションを肴に一杯いかが?

おはようございます。 昨日のaiboシステムの結果です。 22290円売りエントリー ⇒ 22170円引け決済(+120円) 見事!ミニ1枚当たり12000円の勝利でした (^^♪ 本日20時半から、日経CNBCで「オプション酒場」が放映されます! www.nikkei-cnbc.co.jp 出演者は、…

連休前はシステムトレードと空き巣にご用心!

おはようございます。 昨日は、aiboシステムが今週最初のポジションを持ちましたが、 結果は散々でした。 一時的な相場の動きに翻弄されちゃいました。 22250円買いエントリー ⇒ 22140円ロスカット(▲110円) 22160円売りエントリー ⇒ 22245円引け決済(▲85…

株を買うのにお金がもらえる!? 振り込め詐欺ではありません

こんばんは。 先週末から日経平均が動かないので、システムトレードはお休み中。 ところで今日は、ちょっと面白い話 「上場したら間違いなく今の100倍以上になる株式が特別に安く買えるので、先に100万円振り込んでくれたら、その権利を差し上げます。」 と…

aiboシステムやりました! 逆転勝利です!

おはようございます。 今日は、気分の良い朝です。 というのは・・・ おととい「aiboシステム」で負けた21000円をすべて取り戻し、さらにプラスで儲かりました。 そのトレード内容がこちら 日中、夜間共にそれぞれトレンドが出ましたので、 こうなると「aibo…

aiboシステムには厳しい1日、ダブルパンチを喰らいました!

おはようございます。 昨日は、愛用している日経平均先物のシステムトレード(通称「aiboシステム」)にとって、厳しい1日でした。 ダブルパンチを喰らってしまいました。 「aiboシステム」の主な特徴は、「レンジブレイク」「トレンドフォロー」なのですが…

GW10連休中の日経平均の騰落を予想してみた 【読者プレゼントあり】

おはようございます。 今年のゴールデンウィークは、ご存知の通り、多くのサラリーマンは10連休です! もちろん、我々がお休みの時に一生懸命働いていらっしゃる方もいますので、大変お疲れ様です。 我々が働いている時にゆっくり休んでください。 さて、個…

今月も日経平均VI先物を買っちゃいました

こんにちは。 気温の上昇と共に日経平均も上げてきました。 天気予報では、もう冬物は片づけて大丈夫とのことでしたが、 日経平均もあまり下がらずに推移するのかな? さて、ポジショントークですが、 昨日、日経平均VI先物を買っちゃいました。 指値してい…

急落に備えた準備をしていますか

こんにちは。 先週のSQでポジションがクリアになりましたので、週末は、趣味のドローンを飛ばしてきました。 地上120メートルからの映像です。 youtu.be ドローンは規制が厳しく、都内ではまず飛ばせません(おもちゃのドローンは除く) 茨城県古河市に市が…

プットデビットスプレッドは負けました (>_<)

こんにちは。 今日はSQ、まだ公式の清算値は発表になっていませんが、日経225オプションで組んでいたプットデビットスプレッド 4P21375買い(@285支払)と4P21250売り(@235受取)のポジションは、清算値が速報で約21870円ということなので、負けました。負…

ビギナーズラックとは、このこと?

こんにちは。 東京は昨日とは一転、晴天の気持ちの良い日です。 英国のEUからの離脱が、半年ほど先延ばしになったみたいですね。国家の話なので、内情は分かりませんが、つたない一個人の人生経験からすると、先延ばしして成功したためしは、ほとんどありま…

4月9日トレード結果

こんにちは。 今日は、都内は冷たい雨です。 最高気温10度を下回るみたいで、今更、冬のコートもなかなか着づらく、困りますね。 さて、昨日のトレード結果です。 1.日経225先物 昨日10時半過ぎに下がってきたところで、 21710円ショート ⇒ 21740円引け…

4月8日トレード結果

こんにちは。 予告通り昨日から日経225先物のシステムトレードを再開しました。 昨日の15分足チャートとトレード内容は、以下をご覧ください。 昨日高く始まったところで、21900円ロングエントリー ⇒ 21785円ロスカット(▲115円) その後下げ、少し戻したと…

今週の相場とトレード方針

こんにちは。 都内では、この週末は最高の花見日和でしたね。家の近くのです。 日経平均(ここ3カ月の225先物日足)ですが、下がるかなぁと思いましたが、なかなか強いです。 レンジ上限まで戻してきてしまいました。金曜日の225先物夜間終値が21870円ですの…

初めて日経平均VI先物を買う

日経平均VI先物って何かご存知ですか? 日経225オプションを勉強するまで、全く知らなかったのですが、JPX(日本取引所グループ)のサイトには、次のような説明があります。 「日経平均VI先物は、(株)日本経済新聞社が算出する、将来の日経平均株価の変動…

3月実績と現在のポジション状況

遅ればせながら、新元号「令和」になりました。 令和はどのような時代になるのでしょう? 平成は、バブルの絶頂から始まり、バブル崩壊、震災やリーマンショック等、激動の時代でした。ありきたりながら、新時代「令和」は、平和で成長が感じられる良い時代…