8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

急落に備えた準備をしていますか

こんにちは。

先週のSQでポジションがクリアになりましたので、
週末は、趣味のドローンを飛ばしてきました。

地上120メートルからの映像です。

youtu.be

ドローンは規制が厳しく、都内ではまず飛ばせません(おもちゃのドローンは除く)

茨城県古河市に市が提供している河川敷のドローン飛行場があり、
そこに行ってきました。

かすか遠くに見えるのが、渡良瀬遊水池だそうです。

こちらのドローン飛行場は、市が無料で開放しているのですが、
1つだけ要件があります。

それは、損害賠償保険に加入していること。

もし、制御不能になり急落した場合、大事故につながりかねません。

相場も急落に備えた保険(オプション)が必要ですね(笑)

日経平均は、22000円をブレイクして大幅に上げていますね。

このようなときこそ、急落に備えたプットオプションを買っておこうかな。