8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

たなぼた

こんにちは。

日経平均は、上値は重く、下値も堅い状態で、21,000円~21,300円位の狭いレンジに入ってしまっています。(グラフは、日経225先物のここ5日間の1時間足です。)

f:id:Option225:20190627104702p:plain

G20の何か新しい材料待ちといったところでしょうか。

前回のブログでお伝えした通り、現在、日経平均VI先物のポジションのみです。

16ポイントから買い下がり、14.5ポイントまで0.5ポイント刻みで保有しています。

現在の日経平均VI先物水準は、15ポイント前後です。

SQ(7月10日)に向けてどうなるでしょうか?

この日経平均VI先物ですが、6月11日にオプショントレード普及協会の守屋さんが講師を務める北浜投資塾無料ウェビナー(JPX主催)が開催されました。

ご覧になられた方も大勢いらっしゃるかと思いますが、都合が悪くて見ることができなかった方、なんと、その動画が無料公開されています。

さらに、7月18日(木)20:00~21:30予定で同じく日経平均VI先物に関する北浜投資塾ライブウェビナーが開催されます。

こちらも必見ですね。

この日経平均VI先物も含めて、日経VI指数を活用した実践的で分かりやすいオプションセミナー動画がオプショントレード普及協会から販売されています。

以前、ブログでも何度かご紹介しました。

それを見て、読者の方がセミナー動画を購入していただきました。

ありがとうございます m(__)m

このブログは、特にアフィリエイトを意識したものではなく、トレードに役立つ情報中心(私の保有ポジションはイマイチですが・・・)にご案内しています。

そのためアフィリエイト収入は、全く考えていなかったのですが、実際に私のブログを見て、購入した頂けたのは、とても嬉しいです。

これこそ「棚からボタモチ」という感じです。

これからも私自身が利用して、読者の皆様に役立つと実感できるものをご案内していきます。

ちなみに、セミナー動画は、こちらです。

(クーポンコード「option225」で4000円引きになります!)

 とても勉強になりますので、北浜投資塾の無料ウェビナーと合わせて、ぜひ、ご覧ください。