8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

2019-01-01から1年間の記事一覧

凹んでいます

こんにちは。 今の天気の如く、気分がかなり凹んでいます。 週末の3連休に財布とipadの盗難に遭いました。 ボディバッグを背中にかけて人混みの中を歩いていたのですが、 気付いた時にはバッグのチャックを開けられ、 中の財布とipadが消えていました。 財布…

日経平均VI先物7月限の結果発表

こんにちは。 昨日は、日経平均VI先物7月限のSQでした。 VI先物は、日経平均先物やオプションとは異なり、翌月第2金曜日から遡ること30日前がSQ日です。 よって、8月9日の30日前の昨日がSQ日でした。ちなみに8月限は8月14日がSQ日です。 7月のSQ値は、14.44…

知恵熱?

こんにちは。 みなさん、大雨は大丈夫だったでしょうか? 対象エリアの方々には、お見舞い申し上げます。 さて、先週土曜日は、北浜投資塾特別対面イベントに参加してきました。 あいにくの雨模様でしたが、会場は大盛況でした。 写真は、オプショントレード…

明日は何の日?

こんにちは。 東京は、結局、騒いだほど雨風強くなく、只々ムシムシしています。 日経平均は、21200円を挟んだ狭いレンジで、こちらも鬱陶しいですね。 これではトレードも休むしかなさそうです。 さて、タイトルに「明日は何の日?」と書きましたが、覚えて…

たなぼた

こんにちは。 日経平均は、上値は重く、下値も堅い状態で、21,000円~21,300円位の狭いレンジに入ってしまっています。(グラフは、日経225先物のここ5日間の1時間足です。) G20の何か新しい材料待ちといったところでしょうか。 前回のブログでお伝えした通…

Tokyo 2020チケット当選発表!

こんにちは。 本日は、Tokyo2020オリンピックチケットの当選発表日です。 皆さん、当たりましたか? 私は、60万円以上申込みまして、昨日は「当たったらどうしよう?」なんて思っていましたが、完全に杞憂に終わりました。 落 選 ちなみに、私の周囲の人でま…

ホンネとタテマエ

こんにちは。 先日取り上げた金融庁の報告書ですが、国会で話題になっていますね。 今さら、みんなこのままいくと社会保障財政は厳しくなり、自己負担が増えることは分かっている(本音)のに、選挙前の各政党の思惑でタテマエの議論になっています。 論争を…

人生100年時代、大切なのは「健康」それとも・・・

こんにちは。 今日、関東地方が梅雨入りしました。 ムシムシ ジメジメの鬱陶しい時季の始まりです。 さて、システムトレードですが、今月は幸先よくスタートしましたが、ちょっとエラーがあり、現在改修中です。 SQ明けの17日から稼働再開の予定です。 本日…

一喜一憂しないことが肝心です

こんばんは。 仕事の関係で更新が遅くなりました。 昨夜、相場が大きく戻しました。 オプションのプットデビットは、今月は「もらった!」と思っていましたが、雲行きが怪しくなってきました ($・・)/~~~ 日経225先物のシステムトレードは、出足好調です。 …

5月のトレード結果発表!

こんにちは。 5月までのトレード結果をまとめました。 5月は、大型連休があったため、トレード回数が少なく、9勝4敗で勝ち越しましたが、日経225オプションの負けが響き、全体では5,000円の負けでした (>_<) こう見ると、日経平均先物のシステムトレード(ai…

メキシコに向けてトランプ砲 発射!

こんにちは。 トランプ砲が再び発射されました。今度はメキシコ方向でしたね。 おかげで先週の金曜日は大きく340円以上下げ、日経平均終値は20601円。 前日の木曜日に仕掛けたプットデビットは読みが的中し、このままSQが20875円以下なら満額65000円の勝ちで…

21000円を割ったところで、待ってました!

こんにちは。 昨日、日経平均が21000円を割って終わりました。 それをみて、日経225オプションでプットデビットスプレッドを仕掛けました。 ここ最近、デビットスプレッドは、負けているので、リベンジです。 6P21000を335円(335,000円支払)買い、6P20875…

コンドルの再来です!

おはようございます。 トランプ大統領が帰国したら、日経平均が21000円を割ってきました。 昨日の終値は、21000円を何とか維持しましたが、先物が落ちているので、今日はキープが難しいかもしれませんね。 ここのところお休みでしたシステムトレード(aiboシ…

5月なのに夏バテ ((+_+))

こんにちは。 まだ5月なのに、先週末の異常な暑さ、もうバテバテです・・・ 思考回路と同じく、システムも昨日から開店休業状態です。 2日前になりますが、東京ドームに巨人VS広島戦を観に行ってきました。 先週は、大相撲に続き、プロ野球とスポーツの1週間…

Γ と書いてガンマと読みます

こんにちは。 昨日からなぜかトレードシステムがお休み状態のため、 前回のΔ(デルタ)に続いて、ギリシャ文字の2つめΓ(ガンマ)について説明します。 Δは、日経平均の変動によるオプション価格の変化量でした。 Γ は、日経平均の変動によるΔの変化量を表…

大相撲5月場所11日目

こんにちは。 昨日は、早めに仕事を切り上げ、両国国技館へ相撲観戦に行ってきました。 トランプ大統領が千秋楽に観戦するするそうですが、昨日も外国人が多かったです。 日本らしさが、一番伝わりますから、人気ありますね。 私のブログのタイトルは「8勝7…

Δと書いてデルタと読みます。

こんにちは。 台風一過のように、昨日とは打って変わって良い天気です。 さて、昨日のシステムトレードは、夜間のみでしたが、勝ちました (^^♪ 21315円買い ⇒ 21875円引け決済 +70円 ミニ1枚7000円の儲け さて、先日読者の方から、「オプションのギリシャ文…

【必見】日経平均VI先物の無料ウェブセミナーやります!

こんにちは。 昨日から再開したaiboシステム、初日は負けでした (>_<) 前場開始後、GDPの発表を受けて上げたところを 21360円買いエントリー でしたが、その後伸び悩み、 21305円引け決済 ▲55円 ミニ1枚5500円の負けでした。 以上が、昨日のトレード報告…

小ネタを1つ

こんにちは。 今日からシステトレードを稼働し、正常化しました。 トレード内容は、明日以降、報告します。 今日は、ちょっとした小ネタを1つ。 ヤフーニュースで先日見かけたものです。 昭和最終日(昭和64年1月7日)に信用金庫に定期預金した1万円が平成3…

衝動買いは、後悔しますね (>_<)

こんにちは。 早速、昨日の続き。 初のWeeklyオプションでプットデビットを組みました。 プット21000円買い プット20875円売り 最大損失31,000円 昨日からの日経平均先物の動きは、コチラ 夜間になってからは21000円をカスリもせず上げ続け、完敗です。 やは…

毎週、高額当選のチャンス!

こんにちは。 毎週、高額当選のチャンスといえば、宝くじの「LOTO」ですね。 実は、トレードの世界にも「LOTO」があるんです! それは、「Weekly オプション」です。 「Weekly オプション」は、毎週金曜日がSQになっています。 本日、初めてWeeklyオプション…

10万円以上の価値がある!?無料セミナーイベントのご案内

おはようございます。 現在、お気楽なノーポジションなので、今日は無料セミナーのご案内です。 ちょっと怪しげなタイトルと思われた方もいるかもしれませんが、キチンとしたところが主催する真面目な投資セミナーです(笑) 日経CNBCの「オプション酒場」は…

困ったときの日経平均VI先物!?

こんにちは。 ちょっと相場が荒れていますので、aiboシステムは、先週からお休みです (-_-)zzz 連休前に建てた「コールデビット」「コンドル」オプションは、相場観が全くハズれたため、潔く負けました。 コンドルよ、飛んでいかないで! - 8勝7敗 コンド…

コンドルが飛ばないようにしました (>_<)

おはようございます。 昨日も日経平均は、321円下げ、21602円でした。 これでコンドル戦略のプットクレジット(22000円売り&21750円買い、51円受取)は、原資産価格(21602円)を大きく上回ってしまい、インザマネーになりました。 完敗です (>_<) コンドル…

コンドルは飛んでいく・・・

こんにちは。 サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を呑気に聞いていたら、本当にコンドルが飛んでいってしまいました (>_<) 「コンドル」といっても鳥ではなく、連休前に組んだオプション戦略です。 トランプさんがまたも余計なことをしてく…

コンドルよ、飛んでいかないで!

こんにちは。 早いもので、10連休も最終日になってしまいました。 連休後半は、広島に旅行に行ってきました。 「崖の上のポニョ」の舞台となった福山市の鞆の浦 鯛網漁 !(^^)! ということで、連休を満喫していたため、ブログ更新が遅れました。 ごめんなさい…

「平成」をローソク足で振り返る

こんにちは。 連休も4日目、休みだと時間経つのが早く感じますね。 今日は「平成」最後の日。 テレビでは、どの局も「平成」を振り返る特番を組んでいます。 そこで、私も「平成」を振り返ってみました。 投資のブログらしく、「平成」を日経平均のローソク…

4月は12勝9敗でしたが・・・

こんばんは。 連休初日の方は、いかがお過ごしでしょうか? 東京は、1日中、肌寒いどんよりとした天気でした。 さて、昨日の4月最終のaiboシステムの取引は、以下の通り。 昼間:22130円売り ⇒ 22270円ロスカット(▲140円) 夜間:22260円買い ⇒ 22350円引け…

10連休、海外分散投資を体感します ・・・海外旅行に行くわけではありませんが(笑)

おはようございます。 明日から多くの方は10連休ですね ! 私も5月6日までお休みです (^^♪ その前にしっかりお小遣いを稼ぎたいところですが・・・ 昨日のaiboシステム、頑張ってくれました! 昼間:22260円買い ⇒ 22340円引け決済(+80円) 夜間:22260円売…

オプションを肴に一杯いかが?

おはようございます。 昨日のaiboシステムの結果です。 22290円売りエントリー ⇒ 22170円引け決済(+120円) 見事!ミニ1枚当たり12000円の勝利でした (^^♪ 本日20時半から、日経CNBCで「オプション酒場」が放映されます! www.nikkei-cnbc.co.jp 出演者は、…