8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

ホンネとタテマエ

こんにちは。

先日取り上げた金融庁の報告書ですが、国会で話題になっていますね。

今さら、みんなこのままいくと社会保障財政は厳しくなり、自己負担が増えることは分かっている(本音)のに、選挙前の各政党の思惑でタテマエの議論になっています。

論争を見るにつけ、改めて自分の身は自分で守らなければと思ってしまいます。

さて、本日は明日のメジャーSQ前の最終取引日でした。

現在持っているポジションは、5月31日に仕掛けたプットデビットのみ。

本日100円近く下げ、日経平均終値が21032円でした。

ここ数日決済も考えましたが、損失が限定されているため、とりあえずホールドし、SQ精算に持ち込みます。

それにしても相場の方向観をよむデビットスプレッドは相性悪いです。

おそらく方向オンチからきているのかな (>_<)