8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21000円を割ったところで、待ってました!

こんにちは。 昨日、日経平均が21000円を割って終わりました。 それをみて、日経225オプションでプットデビットスプレッドを仕掛けました。 ここ最近、デビットスプレッドは、負けているので、リベンジです。 6P21000を335円(335,000円支払)買い、6P20875…

コンドルの再来です!

おはようございます。 トランプ大統領が帰国したら、日経平均が21000円を割ってきました。 昨日の終値は、21000円を何とか維持しましたが、先物が落ちているので、今日はキープが難しいかもしれませんね。 ここのところお休みでしたシステムトレード(aiboシ…

5月なのに夏バテ ((+_+))

こんにちは。 まだ5月なのに、先週末の異常な暑さ、もうバテバテです・・・ 思考回路と同じく、システムも昨日から開店休業状態です。 2日前になりますが、東京ドームに巨人VS広島戦を観に行ってきました。 先週は、大相撲に続き、プロ野球とスポーツの1週間…

Γ と書いてガンマと読みます

こんにちは。 昨日からなぜかトレードシステムがお休み状態のため、 前回のΔ(デルタ)に続いて、ギリシャ文字の2つめΓ(ガンマ)について説明します。 Δは、日経平均の変動によるオプション価格の変化量でした。 Γ は、日経平均の変動によるΔの変化量を表…

大相撲5月場所11日目

こんにちは。 昨日は、早めに仕事を切り上げ、両国国技館へ相撲観戦に行ってきました。 トランプ大統領が千秋楽に観戦するするそうですが、昨日も外国人が多かったです。 日本らしさが、一番伝わりますから、人気ありますね。 私のブログのタイトルは「8勝7…

Δと書いてデルタと読みます。

こんにちは。 台風一過のように、昨日とは打って変わって良い天気です。 さて、昨日のシステムトレードは、夜間のみでしたが、勝ちました (^^♪ 21315円買い ⇒ 21875円引け決済 +70円 ミニ1枚7000円の儲け さて、先日読者の方から、「オプションのギリシャ文…

【必見】日経平均VI先物の無料ウェブセミナーやります!

こんにちは。 昨日から再開したaiboシステム、初日は負けでした (>_<) 前場開始後、GDPの発表を受けて上げたところを 21360円買いエントリー でしたが、その後伸び悩み、 21305円引け決済 ▲55円 ミニ1枚5500円の負けでした。 以上が、昨日のトレード報告…

小ネタを1つ

こんにちは。 今日からシステトレードを稼働し、正常化しました。 トレード内容は、明日以降、報告します。 今日は、ちょっとした小ネタを1つ。 ヤフーニュースで先日見かけたものです。 昭和最終日(昭和64年1月7日)に信用金庫に定期預金した1万円が平成3…

衝動買いは、後悔しますね (>_<)

こんにちは。 早速、昨日の続き。 初のWeeklyオプションでプットデビットを組みました。 プット21000円買い プット20875円売り 最大損失31,000円 昨日からの日経平均先物の動きは、コチラ 夜間になってからは21000円をカスリもせず上げ続け、完敗です。 やは…

毎週、高額当選のチャンス!

こんにちは。 毎週、高額当選のチャンスといえば、宝くじの「LOTO」ですね。 実は、トレードの世界にも「LOTO」があるんです! それは、「Weekly オプション」です。 「Weekly オプション」は、毎週金曜日がSQになっています。 本日、初めてWeeklyオプション…

10万円以上の価値がある!?無料セミナーイベントのご案内

おはようございます。 現在、お気楽なノーポジションなので、今日は無料セミナーのご案内です。 ちょっと怪しげなタイトルと思われた方もいるかもしれませんが、キチンとしたところが主催する真面目な投資セミナーです(笑) 日経CNBCの「オプション酒場」は…

困ったときの日経平均VI先物!?

こんにちは。 ちょっと相場が荒れていますので、aiboシステムは、先週からお休みです (-_-)zzz 連休前に建てた「コールデビット」「コンドル」オプションは、相場観が全くハズれたため、潔く負けました。 コンドルよ、飛んでいかないで! - 8勝7敗 コンド…

コンドルが飛ばないようにしました (>_<)

おはようございます。 昨日も日経平均は、321円下げ、21602円でした。 これでコンドル戦略のプットクレジット(22000円売り&21750円買い、51円受取)は、原資産価格(21602円)を大きく上回ってしまい、インザマネーになりました。 完敗です (>_<) コンドル…

コンドルは飛んでいく・・・

こんにちは。 サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を呑気に聞いていたら、本当にコンドルが飛んでいってしまいました (>_<) 「コンドル」といっても鳥ではなく、連休前に組んだオプション戦略です。 トランプさんがまたも余計なことをしてく…

コンドルよ、飛んでいかないで!

こんにちは。 早いもので、10連休も最終日になってしまいました。 連休後半は、広島に旅行に行ってきました。 「崖の上のポニョ」の舞台となった福山市の鞆の浦 鯛網漁 !(^^)! ということで、連休を満喫していたため、ブログ更新が遅れました。 ごめんなさい…