8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

困ったときの日経平均VI先物!?

こんにちは。

ちょっと相場が荒れていますので、aiboシステムは、先週からお休みです (-_-)zzz

連休前に建てた「コールデビット」「コンドル」オプションは、相場観が全くハズれたため、潔く負けました。

コンドルよ、飛んでいかないで! - 8勝7敗

コンドルは飛んでいく・・・ - 8勝7敗

コンドルが飛ばないようにしました (>_<) - 8勝7敗

そんな困った中で、唯一助けてくれたのが、日経平均VI先物です。

f:id:Option225:20190513141436p:plain

日経平均の大幅下げによるボラティリティの上昇で、日経平均VI先物も20を超えてきました。

この日経平均VI先物を4月15日に16.45で買っていました。

option22go.hatenablog.com

こちらが利益を生み、20で決済しました。

3.55ポイント、すなわち1枚当たり、35,500円の勝ちです。

5万円の証拠金ですので、利回り70%以上です。

困ったときの日経平均VI先物、ほんと、助かりました~