8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

コンドルは飛んでいく・・・

こんにちは。

サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」を呑気に聞いていたら、本当にコンドルが飛んでいってしまいました (>_<)

「コンドル」といっても鳥ではなく、連休前に組んだオプション戦略です。

トランプさんがまたも余計なことをしてくれました。

連休終盤まで、予想通りの展開だったのに・・・

連休前に組んだオプション戦略ですが、

1.コールデビットスプレッド

2.コンドル

でした。

コールデビット(5C22250買い&5C22375売り、6,5000円支払)は、トレンドが完全に狂いましたので、手じまいました。

f:id:Option225:20190508124815p:plain

45000円の負け (>_<)

コンドル(5C22500売り&5C22750買い、5P20000売り&5P21750買い、113,000円受取)は、コール側決済しました。

f:id:Option225:20190508125622p:plain

こちらは、53000円の勝ち(実現益)ですが、
プット側は45000円(含み損)負けています。

f:id:Option225:20190508125854p:plain

そこで、コール側に新たにクレジットスプレッドを組みました。(組替ですね。)

f:id:Option225:20190508130223p:plain

コール22000円を125円で売り、それより外の22250円を43円で買いました。

よって先に82,000円の受け取りになります。

コンドルの損益図は、以下に変更です。

f:id:Option225:20190508131007p:plain

コンドルの止まれる場所は、22000円だけですね(笑)

一方、システムトレードaiboシステム)ですが、

こちらは順調な5月のスタートとなりました。

f:id:Option225:20190508132359p:plain

22010円売り ⇒ 21940円引け決済(+70円)

21830円売り ⇒ 21665円引け決済(+165円)

ミニ1枚当たり23500円の勝ちでした (^^♪

さて、本日も日経平均は下げています。困ったなぁ (~_~;)