8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日?

こんにちは。 東京は、結局、騒いだほど雨風強くなく、只々ムシムシしています。 日経平均は、21200円を挟んだ狭いレンジで、こちらも鬱陶しいですね。 これではトレードも休むしかなさそうです。 さて、タイトルに「明日は何の日?」と書きましたが、覚えて…

たなぼた

こんにちは。 日経平均は、上値は重く、下値も堅い状態で、21,000円~21,300円位の狭いレンジに入ってしまっています。(グラフは、日経225先物のここ5日間の1時間足です。) G20の何か新しい材料待ちといったところでしょうか。 前回のブログでお伝えした通…

Tokyo 2020チケット当選発表!

こんにちは。 本日は、Tokyo2020オリンピックチケットの当選発表日です。 皆さん、当たりましたか? 私は、60万円以上申込みまして、昨日は「当たったらどうしよう?」なんて思っていましたが、完全に杞憂に終わりました。 落 選 ちなみに、私の周囲の人でま…

ホンネとタテマエ

こんにちは。 先日取り上げた金融庁の報告書ですが、国会で話題になっていますね。 今さら、みんなこのままいくと社会保障財政は厳しくなり、自己負担が増えることは分かっている(本音)のに、選挙前の各政党の思惑でタテマエの議論になっています。 論争を…

人生100年時代、大切なのは「健康」それとも・・・

こんにちは。 今日、関東地方が梅雨入りしました。 ムシムシ ジメジメの鬱陶しい時季の始まりです。 さて、システムトレードですが、今月は幸先よくスタートしましたが、ちょっとエラーがあり、現在改修中です。 SQ明けの17日から稼働再開の予定です。 本日…

一喜一憂しないことが肝心です

こんばんは。 仕事の関係で更新が遅くなりました。 昨夜、相場が大きく戻しました。 オプションのプットデビットは、今月は「もらった!」と思っていましたが、雲行きが怪しくなってきました ($・・)/~~~ 日経225先物のシステムトレードは、出足好調です。 …

5月のトレード結果発表!

こんにちは。 5月までのトレード結果をまとめました。 5月は、大型連休があったため、トレード回数が少なく、9勝4敗で勝ち越しましたが、日経225オプションの負けが響き、全体では5,000円の負けでした (>_<) こう見ると、日経平均先物のシステムトレード(ai…

メキシコに向けてトランプ砲 発射!

こんにちは。 トランプ砲が再び発射されました。今度はメキシコ方向でしたね。 おかげで先週の金曜日は大きく340円以上下げ、日経平均終値は20601円。 前日の木曜日に仕掛けたプットデビットは読みが的中し、このままSQが20875円以下なら満額65000円の勝ちで…