8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

知恵熱?

こんにちは。

みなさん、大雨は大丈夫だったでしょうか?

対象エリアの方々には、お見舞い申し上げます。

さて、先週土曜日は、北浜投資塾特別対面イベントに参加してきました。

f:id:Option225:20190704152919j:plain

あいにくの雨模様でしたが、会場は大盛況でした。

写真は、オプショントレード普及協会の守屋さんのセミナーの様子です。

500名以上入る会場は、ほぼ満員で、私は後ろの方の席を確保するのがやっとでした。

内容は、日経平均VIを活用したオプション戦略で、単なる日経平均先物VIの売買から
1歩進んだ日経225オプションでの戦略説明でした。

なるほど、こういう考え方もあるなぁ~と、とても参考になりました。
(戦略は、当日参加された方のみぞ知るですね。)

今回、守屋さんのセミナーを含め、4セミナーに参加しました。

おかげで、頭がボーッとなり、知恵熱?を出してしまいました。

当日、気候が肌寒かった上に、会場内は冷房が効いていたため、それに当たってしまったのでしょう。終了時には、寒気がして、途中で失礼してしまいました。

でも、もう大丈夫です (^^)/

さて、G20が終わり、リスクオンになりかけた相場ですが、
日本は今一つですね。

明日の雇用統計待ちでしょうか。

一方、私の日経平均VI先物ポジションは、順調に積みあがっています(笑)

16~14にかけて0.5ポイント刻みで5ポジション保有中。

SQに向けて大荒れになることを密かに狙ってます・・・