8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

21000円を割ったところで、待ってました!

こんにちは。

昨日、日経平均が21000円を割って終わりました。

それをみて、日経225オプションでプットデビットスプレッド
を仕掛けました。

ここ最近、デビットスプレッドは、負けているので、リベンジです。

f:id:Option225:20190531144301p:plain

6P21000を335円(335,000円支払)買い、6P20875を275円(275,000円受取)売り

最大損失が支払済の60,000円、最大利益が65,000円になります。

今回のポジションの特徴は、日経平均先物終値が20,930円だったので、

プット21000円はインザマネー(ITM)

プット20875円はアウトオブザマネー(OTM)となっている点です。

インアウトでのデビットスプレッドです。

仮にこのまま相場が動かずに20,930円でSQを迎えると、
6P21000円は70円(70,000円)の受取りになります。(21,000円ー20,930円)

このポジションを60円(60,000円)支払で組めていますので、
今の原資産価格(20,930円)以下であれば、勝ちです。

こう見ると、うまくポジションが取れたのではないかと思ってしまいます。

そして本日、滅多に当たらない相場観が当たり、大きく下げました (^_-)-☆

さて、来週はどんな相場展開が待っているでしょうか。