8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

毎週、高額当選のチャンス!

こんにちは。

毎週、高額当選のチャンスといえば、宝くじの「LOTO」ですね。

実は、トレードの世界にも「LOTO」があるんです!

それは、「Weekly オプション」です。

「Weekly オプション」は、毎週金曜日がSQになっています。

本日、初めてWeeklyオプショントレードをしました。

Weeklyオプションは、大先輩の山崎さんが、毎週のようにチャリンチャリンと儲けていらっしゃいます。

末期がん患者のオプション投資戦略

今日は、木曜日のため、5月第3週のWeeklyオプションの最終取引でした。

引けにかけてオプションプレミアム(価格)を見ていたところ、プットデビットが安く組めそうだったので、思わず、引けでポジションを取ってしまいました。

まさに「衝動買い」です。

プット21000円買い 50円

プット20875円売り 19円 計31円支払(31000円支払)

もう少し安く組めたかもしれませんが、引けで組みました。

大利益は、21000円と20875円の差額125円から支払った31円を引くと94円なので、94,000円になります。

一方、最大損失は、支払った31,000円です。

チャートを見ると、21,000円を挟んだ攻防が3日続いています。

f:id:Option225:20190516154756p:plain

何とか終値で21000円をキープしていますが、上値も重いので、今晩は海外で売られて下げるのではないかという当てにならない相場観でプットデビットを組みました。

さて、どうなるでしょう?

まるで「LOTO」の当選を待つ気分ですね(笑)