8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

小ネタを1つ

こんにちは。

今日からシステトレードを稼働し、正常化しました。

トレード内容は、明日以降、報告します。

今日は、ちょっとした小ネタを1つ。

ヤフーニュースで先日見かけたものです。

昭和最終日(昭和64年1月7日)に信用金庫に定期預金した1万円が平成30年間でいくら利息がついたか?という記事です。

いくらだと思いますか?

ちなみに預入時の金利が年利3.74%、現在は年利0.01%です。

結果は、30年間で3,537円でした。

30年間の複利運用ですので、年利換算すると、1.0146%になります。

現在の年利0.01%からは、ずいぶん高い金利だなぁと感じますが、トレーダーとしては、この金利では預金なんかに預けていられないなと痛感します。

私に預けてくれれば、年利2%位で回す自信がありますが・・・(笑)

と言いつつ、足元では少し負け込んできています (#^^#)

今月もあと10日、がんばります!