8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

サラリーマンの1ヶ月の平均小遣いは???

こんばんは。

サラリーマンの1ヶ月の平均小遣いって知っていますか?

約4万円位だそうです。

私は、小遣いをもらっていませんが、まぁ、月5万円位自由になるおカネが欲しいですね (^^♪

最近では副業を解禁する会社も増えてきているようで、サラリーマンしながら、個人事業主や会社経営をしている人も周りに結構いたりします。

とはいえ、私は、何か手に職があるわけでもなく、生来怠け者の私は、何とか月5万円の小遣いを稼ぐ方法はないかと考え、行きついたのが、そうだ!おカネに働いてもらおうということでした。

すなわち、資金運用です。しかし、1年の定期預金金利が0.01%と、月5万円の利息収入を得るには、60億の定期預金を組まねばなりません。

そもそも60億もあれば、月5万円の小遣いなんて必要ないじゃん!っていう世界です。

そのため限られた資金、嫁に内緒でコツコツためたヘソクリ300万円、を元手に月5万円、年利20%を得るには、相応のリスクをとらねばなりません。

そこで、本日がメジャーSQといういい区切りなので、これから取引記録と備忘録を兼ねてブログを始めようと思い立った次第です。

それでどうやって運用していくか?ですが、

ミニ日経225先物

日経225オプション

を中心に取引していこうと思います。時々、別の話も交じってくるかもしれませんが・・・

共に大きなレバレッジをかけられるのが魅力ですね。

ただ、オプションについては、まだ勉強を始めたばかりなので、若葉マークで慎重な運転を心がけます。

ブログのタイトル通り、あまり大勝ちや一発逆転を狙わず、着実に勝ち越しを積み上げていくような投資スタイルでいきたいですね。

来週からポジショントークしていきます。ワクワクですね。