8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

4月9日トレード結果

こんにちは。

今日は、都内は冷たい雨です。

最高気温10度を下回るみたいで、今更、冬のコートもなかなか着づらく、
困りますね。 

さて、昨日のトレード結果です。

1.日経225先物

f:id:Option225:20190410102621p:plain

昨日10時半過ぎに下がってきたところで、

21710円ショート ⇒ 21740円引け決済(▲30円)

夜間取引に入り、再度下げて、日中の安値を下回ったところで、

21690円ショート ⇒ 21620円引け決済(+70円)

トータル+40円、ミニ1枚当たり4,000円の勝ちです (^^♪


2.日経225オプション(プットデビットスプレッド)
こちらは日経平均下げたものの、状況ほとんど変化なし。
41,000円の含み損です (>_<)


3.日経平均VI先物
こちらは、昨日が最終取引日でした。
日経平均VI先物の最終取引日(SQ日前日)は、日経225オプションと異なっており、次のように決められています。
「各限月の翌月の第2金曜日(休業日に当たる場合は、順次繰り上げる。)
の30日前となる日(休業日に当たる場合は、順次繰り上げる。)の前日
に終了する取引日」
つまり、5月の第2金曜日(10日)の30日前、すなわち本日(4月10日)の前日(4月9日)が最終取引日です。
ちょっと分かりづらいですね。
今回、SQ前に清算することなく、SQに持ち込みました。
清算内容は、明日以降、お伝えします。

さて、4月限月のオプションについては、明日が最終取引日です。

不謹慎ですが、日経平均が大きく下がって欲しいですね (^_-)-☆

 

デビットスプレッド戦略と日経平均VI先物戦略については、オプショントレード普及協会の教材「日経VIを活用した日経225オプション戦略解説セミナー」でくわしく取り上げられています。

オプショントレード普及協会の金守さんのメルマガで私のブログを紹介していただいたようで、多くの方に訪れていただき、恥ずかしい限りです (#^^#)

私の稚拙なブログよりも、詳しくは、ぜひ教材で学んでください。普及協会からのご厚意で4000円安くなるクーポンコードを頂いています。

ブログのリンクから入り、コード「option225」を記入いただければ安くなります。

オプション教育プログラム 日経VIを活用した日経225オプション戦略セミナ―動画af – オプショントレード普及協会