8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

コールデビットをドテンしました

おはようございます。

コールデビットを昨日、相場が上昇し、利益が生じたため、手じまいました。

その結果がコチラ↓

f:id:Option225:20190328100607p:plain

4C21250ロング@345 → @360 +15(15,000円)

4C21375ショート@280 → @280 0

ということで、15,000円のお小遣いゲットです (^_-)-☆

さらに、昨日の相場観(20,800円~21,800円のレンジ)に基づき、上げたので少し下がるかなと思い、

プットオプションのデビットスプレッドを仕掛けました。

f:id:Option225:20190328101348p:plain

4P21375ロング @285

4P21250ショート @235

と@50(50,000円)の支払です。

コールデビットの反省に基づき、リスクリワードが1以上になるように、すなわち、@60(60,000円)以下で組めるようにエントリーしたところ、いい感じでスプレッドが組めました。

組んでから気付きましたが、完全にドテンですね (*^^*)

f:id:Option225:20190328102426p:plain

@50の支払ですので、SQ値が21,325円(21,375-50)未満でしたら、勝ちですね。

ということで、明日からはこちらのプットデビットポジションを案内します。

今回の一連のデビットスプレッドですが、私のようなオプション初心者には、取り組みやすい戦略だと思います。

このデビットスプレッドですが、オプショントレード普及協会さんのオプション教育プログラム「日経225オプション戦略解説セミナー」動画にで分かりやすく学ぶことができました。

ご興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。クーポンコード「option225」を入力するとサービスが受けられると思います。