8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

ビギナーズラックとは、このこと?

こんにちは。

東京は昨日とは一転、晴天の気持ちの良い日です。

英国のEUからの離脱が、半年ほど先延ばしになったみたいですね。
国家の話なので、内情は分かりませんが、
つたない一個人の人生経験からすると、
先延ばしして成功したためしは、ほとんどありません。
結局、期限が近くなってきて、同様にバタバタするか、
どうしようもなくなるほど状況が悪化する
といった経験ばかりです。

特に投資の世界では、損失の確定を恐れて先延ばしすると、
たいがい最悪の結果が待ち受けています 。
私もこれまで痛いほど授業料を支払いました。

そこで勉強を始めたのが、オプション取引なんですけどね。

 

さて、昨日SQを迎えた日経平均VI先物ですが、

SQ値は、16.45でした。(日本取引所のサイトで確認できます。)

15.95で購入しましたので、0.5ポイント、すなわち5000円の儲けです。

1枚5万円の証拠金でしたので、約1週間の保有10%の利回りでした。

ビギナーズラックでしたね (^^♪

過去半年の日足チャートを見ると、

f:id:Option225:20190411093722p:plain

ほぼ底に近いところで購入できたのが、今回の勝因でしょう。

今回、初めてのポジションだったので、1枚だけの購入でしたが、5月限からは、タイミングをみながら、低くなったところで積極的にロングです!

 

日経225先物の昨日のトレードはこちら ↓

f:id:Option225:20190411094805p:plain

日中は、上手く上昇にのれて、
21630円買い ⇒ 21700円決済(+70円)
でしたが、夜間は逆に戻ってしまい、
21710円買い ⇒ 21640円決済(▲70円)
結局トータルでゼロでした。お疲れ様です。

さぁ、今日はSQ前日です。日経平均はどう動くか ?
↓ ↓ ↓ 期待です!