8勝7敗

日経225先物とオプションを中心とした資金の運用に関するブログです。

Option22Go!

トレードで毎月の小遣いを稼ごう

3月11日ポジショントーク

本日は、東日本大震災から8年、私は阪神大震災の被災を経験しているので、他人事ではない想いを抱いています。

振返ってばかりではいけませんが、今日ばかりは2011年3月11日を想い、犠牲になった人の分もしっかりと生きなければならないと改めて考える1日でした。

14:46 黙とう

さて、本日からヤル気満々でトレードに臨みました。とはいえ、専業ではありませんので、相場を1日中眺めることができません。

そこで私が行うのが、日経平均先物システムトレードと日経225オプションになります。

システムトレードデイトレードで、日中のポジションは日中の間で決済、夜間のポジションも夜間の間で決済する、といったスタイルになっています。

225オプションは、ボラティリティの状況をみて、基本は、リスク限定の買いから入る方針です。

本日の日経平均先物のチャート(15分足)ですが、

f:id:Option225:20190311225057p:plain

朝方に下げましたが、その後切り返して、あとは100円以内で20870~20950の範囲内で動いたといった感じですね。
夜間に入り、昼間の高値を抜いてきたところで、エントリーしました。

20960円買い(ロング)

でも現在のところ、なんか冴えない感じです。

この結果は、明日お伝えします。